Ariake819

クロスバイクであそぶブログ

家族でポタる

ポタリング和製英語: pottering)は、一人か家族連れや気の合う仲間で、近郊を「散歩」程度に軽くサイクリングすることをいう。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ポタリング

 

息子にGIOSを買い与えた事で、家族で自転車で出掛ける事が出来るようになりました。今まで近所のスーパーに行く実用品としての自転車が、家族の楽しみをになうように変わりました。

 

初めてのポタリングは、オシャレ度急上昇中の清澄白河へ。ブルーボトルコーヒーの日本第一号店が有名ですね。

f:id:shuuji27:20180617153052j:image

今まで自転車で行った事がなかった事、子供がいる事で大丈夫かな?とは思いましたが、往復20キロの道は余裕で、杞憂に終わりました。

 

行った場所をご紹介すると、

f:id:shuuji27:20180617153712j:image
f:id:shuuji27:20180617153654j:image
f:id:shuuji27:20180617153707j:image
f:id:shuuji27:20180617153703j:image
f:id:shuuji27:20180617153659j:image

完熟屋 http://www.kanjyukuya.com/kiyosumi/

日本で取れた蜂蜜のお店。オシャレじゃないですか?妻が絶対に行きたいということで。

軽く飲食が出来るのがよいです。

 

もう一箇所は、

f:id:shuuji27:20180617154009j:image
f:id:shuuji27:20180617154003j:image

言わずもがな、ブルーボトルコーヒーです。

ブルーボトルコーヒー https://bluebottlecoffee.jp

めちゃカッコいいコーヒー店です。めちゃ高いけど、ブルーボトルコーヒーですから。たまにはいいかと。

 

f:id:shuuji27:20180617154410j:image

この時に私と息子が乗ってた自転車がヤマハPAS CityとGIOS GENOVA でしたが、この時に電動自転車の致命的問題が発覚するのでした。