Ariake819

クロスバイクであそぶブログ

家族でポタる、ふたたび

電動自転車が鉄の塊と化す問題で頭を悩ましながらも、家族からポタリクエストがあり、家族で自転車で外出する事にしました。

 

ネットで調べてターゲットにしたのが、これまたシャレオツ度上昇中の「蔵前」でした。

 

蔵前ってなに?が妻の反応でしたが、行ってみてビックリのシャレオツ度合いに、ご満悦で帰宅する事にができました。一家の主人の検索力を見せつけてやりました。

 

で、お店ですが。

f:id:shuuji27:20180617181111j:image
f:id:shuuji27:20180617181233j:image
f:id:shuuji27:20180617181126j:image
f:id:shuuji27:20180617181207j:image
f:id:shuuji27:20180617181211j:image

ダンデライオンチョコレート https://dandelionchocolate.jp

凄くないですか?このシャレオツ度。これが蔵前なんです。チョコレートはもちろん大人味です。

 

f:id:shuuji27:20180617181909j:image
f:id:shuuji27:20180617181904j:image

鬼のからあげ https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13140720/top_amp/

 

からあげにシャレオツ感はあまりないですが、良さげだったので、小分けの唐揚げを頂きました。

 

f:id:shuuji27:20180617191946j:image

子供が喜んだのが、バンダイ本社前


f:id:shuuji27:20180617191934j:image
f:id:shuuji27:20180617191941j:image

チェドックザッカストア http://www.cedok.org

バンダイ本社の近くにある、隠れ家的雑貨屋さん。チェコに行ってオーナーさんが直接買い付けたものをうっているそうです。三階には家具なんかも置いてました。


f:id:shuuji27:20180617193604j:image
f:id:shuuji27:20180617193609j:image
f:id:shuuji27:20180617193614j:image

ヨシカミ http://www.yoshikami.co.jp

最後は浅草まで行き、洋食の老舗ヨシカミで晩御飯、家路に着きました。