Ariake819

クロスバイクであそぶブログ

憧れのサイクリングロード

私もとうとう6万円くらいの、自転車の所有者になりました。かなりのランクアップです。

6万円の自転車はそれなりに走ります。

しかしながら、道路状況はデッコンボッコンしたり、ガッタンゴットンしたりで、なかなか思うような走り方が出来ません。

 

そういった日頃の鬱憤を晴らせる、比較的自転車に優しい道としてサイクリングロードと言うものがあります。

 

私も近場の若洲サイクリングロードへよく行きます。

 

若洲サイクリングロード http://www.city.koto.lg.jp/spot/wakasu.html

 

若洲公園内にあり、若洲ゴルフ場の横を駆け抜けるコースなのですが、景色がよく海がひらけた場所を疾走することが出来ます。

 

ゲートブリッジも間近に見ることができて、とても良いですよ。

 

ゲートブリッジ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京ゲートブリッジ

www.youtube.com↑きよきよさんの動画です。気持ちよさが伝わります。

 

自宅から若洲までは、大体10キロくらいあり、正直変な場所にバーベキューやらゴルフ場やらつくってるなーと思っていましたが、クロスバイクだといい距離感、アップダウン感と捉え方が変わるんだから不思議です。

 

一緒に走ってくれる方いましたら、ぜひコメントください。