Ariake819

クロスバイクであそぶブログ

家族でポタる、東京タワー編。

気候が良くなって、タイヤの空気も入れたので、ポタリングに行ってきました。

いつも、自転車で家族でと行先を考えるのは意外と大変で、今回はドメジャーですが自転車置き場のある、東京タワーに行ってみました。

f:id:shuuji27:20190321204751j:image

はじめにコースですが、意外と私の住んでいる有明エリアから東京タワーまでは、道の抜けが悪いので、一つのレジャーとして、船にのりました。

f:id:shuuji27:20190321205038j:imagef:id:shuuji27:20190321205320j:image

デカい。笑

お台場海浜公園から出ているフェリーに乗り、日の出埠頭まで。自転車も載せることができます。

f:id:shuuji27:20190321205415j:imagef:id:shuuji27:20190321205434j:image

今日は肌寒かったので外には出てないですが、外にも席があり、風に吹かれながらの移動もいいですね。

f:id:shuuji27:20190321205627j:image

日の出埠頭から大門を経由に増上寺横を登ります。

f:id:shuuji27:20190321205730j:image

お目当ての東京タワー。以外と近い。

f:id:shuuji27:20190321205820j:image

私のイメージで申し訳ないですが、東京タワーと言えばマリオンクレープですよね。今回もいただきました。ちなみに駐輪場はマリオンクレープの左側を真っ直ぐに抜けるとあります。

f:id:shuuji27:20190321210010j:image

いちごチョコバナナスペシャルです。正直やり過ぎでした。もうちょっと、中身少ないのでよかった。自転車で消費するカロリーをこれだけで、オーバーするくらいのボリュームです。

f:id:shuuji27:20190321210232j:image

マリオンクレープもですが、東京タワーはリニューアルされたのか、お店も変わっていて綺麗になってました。

f:id:shuuji27:20190321210348j:imagef:id:shuuji27:20190321210359j:image

今回晩御飯に選んだのは、Towers Dinerです。東京タワーにちなんだ、333gのステーキを家族でシェアして頂きました。

f:id:shuuji27:20190321210753j:image

最後に、東京タワーには最新技術をふんだんに使った案内係がいました。私と妻は大ウケで握手までしていただきましたが、子供がビビってました。笑

だいたい、往復10キロ前後の旅でした。