Ariake819

クロスバイクであそぶブログ

2020年、初ポタ。

あけましておめでとう🎍⛩、ございます。

 

年始は寝正月を過ごしていましたが、流石に家族も何処か出かけないか?と言う話になり、ポタリングがてらカフェに行ってみました。

 

自宅から大体10キロぐらいですが、自転車での清澄白河まで、チビをつれていたので止まったり走ったりと大変でしたが、なんとかたどり着きました。

 

オールプレスエスプレッソ トウキョウロースタリーアンドカフェ

https://jp.allpressespresso.com/find/tokyo-roastery

f:id:shuuji27:20200106022929j:image
f:id:shuuji27:20200106022920j:image
f:id:shuuji27:20200106022923j:image
f:id:shuuji27:20200106022933j:image
f:id:shuuji27:20200106022926j:image

とても、オシャレで妻も満足げでした。なにより、店員さんが子供連れの私たちに優しくて、とても助かりました。

コーヒーはエスプレッソで濃い味です。コーヒー好きには☕️嬉しい苦味と香りです。

 

次に行ったのが、500メートルほど離れた、ブルーボトルコーヒーです。以前も紹介しましたよね?

 

ブルーボトルコーヒー

https://bluebottlecoffee.jp

f:id:shuuji27:20200106024357j:image
f:id:shuuji27:20200106024410j:image
f:id:shuuji27:20200106024413j:image
f:id:shuuji27:20200106024404j:image
f:id:shuuji27:20200106024407j:image
f:id:shuuji27:20200106024401j:image

安定の有名店ですが、今回驚いたのは内装が一新されてました。個人的には前の方が好きなのですが、席数が増えて皆さんでコーヒーを楽しめる空間になってました。あと、気づいたのが店員さんがデニムの制服?を着ていたのですが、ブルーボトルって前からこうだったかな?って思いました。意外とよかったのは、ワッフルでした。出来立てで、バターの香り豊かで、苦いコーヒーによく合います。

 

最後は、深川ギャザリアによってゲームと食事をして帰りました。

 

深川ギャザリア

https://www.gatharia.jp/index.html

f:id:shuuji27:20200106024929j:image

 

本当に軽い、ポタリングでしたが。適度な運動はとても気持ち良かったです。新年はどれだけ自転車乗れるか分かりませんが、幸先の良い始動となりました。