Ariake819

クロスバイクであそぶブログ

クロスバイクの購入検討

ロードバイクとマウンテンバイクの良いとこどりした自転車をクロスバイクと呼ぶそうです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/クロスバイク

 

私は息子とお揃いのが良いと思ってましたので、メーカーはGIOS一択だったのですが、調べると出るわ出るわ、比較記事。大抵はGIOS MISTRALとGIANT ESCAPE R3 の比較です。

私の購入検討は予算的にも使い方的にもクロスバイクかなと、思っていたというのもあったとおもいますが、ともに5万程度で買えるクロスバイクとして優秀で、比較対象になりやすい2台のようで、ブログを読みあさりました。 

確かにGIANT はカッコいい。1番よく売れるクロスバイクというのも、うなづけます。

 

GIANT  https://www.giant.co.jp/giant18/

 

でも、記事だけじゃ自分にあってるのかは、わからないですよ。実際に乗ってみないと。

 

私もたくさん読みましたが、妄想だけが膨らんでいく状態でした。そもそも、初心者にコンポやホイールの違いなんて分かりませんよね。

 

乗ってみて、相性良ければ良いんです!