Ariake819

クロスバイクであそぶブログ

盗難が怖すぎる、つづき

高い自転車の盗難対策に絶対はないのですが、ワンコインで出来て、走行にもあまり影響がない方法があります。

 

自転車よりももっと高いモノには、たまに付いている事が有りますが、答えは「音」。アラームです。

 

私がつけてるのがこれ↓

Besthomelife 自転車警報 自転車用盗難防止アラーム

中国製でなんだかな品質なので、多少中をみて感度調整が必要でしたが、たった500円程度ですが、盗難する側からすると切るのが簡単なチェーンなんかより、よっぽど面倒です。

 

盗んでいる間中、ビービーなるのは目を引いて嫌ですし、イタズラ目的なら走って逃げてしまいます。

 

個人的には、鍵とアラームでかなり安心できると感じますが、アラームを知る前に鍵を買ったので、しばらくは以前紹介した、ダブルロックとこのアラームで対策してみようと思います。

 

自動車やバイクにアラームを付けるというのは、よくありますが、きっと自転車用のアラームの今後は良いものがでてくるのでは?と思います。何より鍵より、鳴った時の圧がすごいので、、、おすすめです。