Ariake819

クロスバイクであそぶブログ

クロスバイクの完組は、すべてが揃っていると言ういみではない。

クロスバイクはママチャリにくらべ、購入者に対して、優しくはないです。手取り足取り用意はされていません。

 

実際、私もすべてが揃っているわけではなく、気になれば買って、つけて、買ってを繰り返しています。

 

ちょっと五月雨て、内容も昔の記事とかぶるのですが、クロスバイクで必要なモノをあげていきます。

 

バイクスタンド

いらないと言う人も多いですが、まぁいるでしょうね。

 

ライト

ないと夜間走行出来ません。必ず買うでしょう。

 

テールランプ

同じくないと走れないす。

 

ベル

鳴らさなくてもいるっす。

 

鍵 ひとつ目

鍵 ふたつ目

ビビりーは、3つも4つも。

 

バックなにかしら

私は持っていたリュックで対応しました。

 

ヘルメット

車道はマスト

 

グローブ(自転車用)

手はいたくなるから

 

ボトルゲージ

長距離なら水いるもんね

 

サイクリングコンピュータ

測りたいよね

 

スマホホルダー

マップとか見たいよね

 

サングラス

目とか虫入ると嫌じゃん

 

仏式対応空気入れ

だいたい、英式。

 

パンクメンテキット

長距離は必須

 

これでもまだ一部です。

これはもう買い物地獄、アマゾン祭りです。